本屋象の旅

お知らせ

『オリンピア』読書会(ゲスト・越前敏弥さん)開催のご案内
2024.04.05

※お申し込みが定員に達しました。以後のお申し込みは、キャンセル待ちの対応とさせていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

昨年刊行された『オリンピア』。この作品は、第2次世界大戦をきっかけにドイツからカナダへ移住した家族を描く、連作短編集です。翻訳をされた越前敏弥さんは、1998年に原著を読み、いつか日本語で紹介できたらとの思いを持ちつづけ、ようやく出版にいたることができたと、あとがきに綴っておられます。

 

誌的で静謐な文章が、読み手に深い余韻を残す、3代にわたる家族の物語です。

 

この『オリンピア』について、訳者の越前さんを交え、お話をする読書会を開催いたします。すでにお読みになった方も、これから読んでみたいという方も、ぜひともご参加くださいますようお願いいたします。

 

下記の開催要項をお読みのうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。

 

〇日程     2024年6月8日(土)18時~19時30分(予定)

 

〇会場     「本屋象の旅」

 

〇募集人数   10名

 

〇参加条件   『オリンピア』をお読みいただくことが、参加の条件となります。まだお読みでない方も、開催まで充分に時間がございますので、ぜひこの機会にお読みいただければと存じます。「本屋象の旅」でもお取り扱いしております。

 

〇参加費    1,000円(税込)

 

〇お申込み方法 「本屋象の旅」ウェブサイトのお問合せページから「読書会参加希望」の旨、送信ください。折り返し返信いたします。お申し込みが募集人数に達ししだい受け付けを終了いたします。

 

 

【プロフィール】
越前敏弥(えちぜんとしや)
文芸翻訳者。読書会トラベラー。訳書『オリンピア』『ロンドン・アイの謎』『Yの悲劇』『オ
リジン』『解錠師』など。著書『翻訳百景』『文芸翻訳教室』『日本人なら必ず誤訳する英文』など。